日本学術振興会 平成29年度採用分 特別研究員 DCの募集について
平成29年度採用分特別研究員DC1及びDC2の募集について、
「平成29年度採用分特別研究員募集要項」、「申請者作成要領」及び「申請者
が行う手引き(添付1)」等を熟読の上、下記により所定の手続を行ってください。
申請者は応募にあたり予め申請者のID・パスワードを取得する必要があります。
なお、「申請内容ファイル」の様式は、ID・パスワードがなくても、日本学術振
興会の様式をHP http://www.jsps.go.jp/j-pd/pd_sin.html からダウンロードで
きますので、事前にダウンロードして作成の準備を進めてください。
※昨年度から、特別研究員DCは「日本学術振興会研究者養成事業電子申請システ
ム」を利用した電子申請に変更されています。しかしながら、申請者が入力した
データに不備があった場合でも、本人に確認・説明する手段がシステムに組み込
まれていないなど、システム構築のへの過渡期でもあり、申請書の確認は従来ど
おり大学院担当にて対面で行います。
Ⅰ.ID・パスワードの発行依頼書の提出先 及び 提出期間
【DC1、DC2】
期間:平成28年4月12日(火)~平成28年4月28日(木)(※厳守)
時間:9:30―11:30、13:30―17:00
場所:理学系研究科等学務課大学院担当
(理学部1号館105号室 ℡.03-5841-4009)
〔注意事項〕
※発行依頼の際には必ず学生証をお持ちください。
※留学生がID・パスワードの発行を依頼する際には在留カードを窓口で提示
願います。
※郵送で発行依頼をする場合は学生証の写し(留学生は在留カードの写しも)
と宛名を記入した返信用封筒(切手貼付)を同封してください(※学内便
での返送不可)
Ⅱ.申請書類の作成
【作成方法】
申請書は以下の3点から構成されます。
(1)「申請書情報(Web入力)」(申請者が作成)
(2)「申請内容ファイル(WebまたはPDFファイル)」(申請者が作成)
(3)「評価書(Web入力)」(評価書作成者が作成)
※詳細については「申請者作成要領」及び「申請者が行う手続き(別添1)」
をご覧ください。
※作成後は電子申請前の状態のものを下記の指定された期日に持参し、確認
を受けてください。
Ⅲ.申請書類の確認 及び 電子申請システムでの申請書類提出について
下記日程に電子申請システムでの申請書提出前の状態を持参し確認を受けて
ください。
なお、申請者本人が申請書を持参できない場合は必ず代理人を立ててくださ
い。その際に委任状(様式任意)、代理人の身分証が必要となります。
【DC1の確認日】
日時:平成28年5月9日(月)、5月10日(火)
9:30―11:30、13:30―17:00
場所:理学部1号館106号室(学務課隣)
【DC2の確認日】
日時:平成28年5月11日(水)、5月12日(木)
9:30―11:30、13:30―17:00
場所:理学部1号館106号室(学務課隣)
【DC1、DC2電子申請システムでの申請書類提出〆切日】
学務課での確認後、平成28年5月18日(水)17:00(厳守)までに
電子申請システムで申請書類の提出(「申請者向け操作手引」2.5.3申請書の
提出を参照)を済ませてください。
※電子申請後は版数が1版になることを必ず確認してください。
※上記作業の際には、評価書作成者により評価書が提出されている必要があ
ります。評価書作成のための日程を考慮して依頼してください。
特別研究員PDについては、別途経理課研究支援・外部資金担当から通知します。
なお、特別研究員PDとは手続方法、申請書類及び提出日が異なりますのでご注意
ください。
《添付資料》
添付1「申請者が行う手続き」(H29DC)
https://webfs.adm.u-tokyo.ac.jp/public/9ss0gAGJAAPAId4BkEFTYgi6t_6sm51a9gB4VzO_UzDs
添付2「ID・パスワード発行依頼書」
https://webfs.adm.u-tokyo.ac.jp/public/WsZMgAJJ9IPACVABZaBTcOas68mX4JbhFlIALqb_L-Uo
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【本件担当】
学務課大学院担当
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