【地球惑星物理学科学生】アドバイザーとの面談および「単位取得状況確認報告書」の提出について


理学部地球惑星物理学科の皆様


2020年度Aセメスター:アドバイザーとの面談について以下のとおりお知らせします。
アドバイザー教員はメールにて通知します。


<学生アドバイザー制度>
〇制度趣旨
勉強や進学の相談・サポートのために、各学生にアドバイザー教員二人が付く。

〇アドバイザー面談
セメスター毎の履修登録前にアドバイザーと面談してください。その際、履修状況について相談するので、「履修登録控」と「(記入済の)単位取得確認報告書」を、アドバイザーに提出して面談に使います。

 ※アドバイザー面談期間:2020/9/25から10/5まで(参考:履修登録:2020/9/25から10/8まで)


○面談方法:
新型コロナウィルス感染防止のため原則ネット面談とするが直接面談でもよく、アドバイザーと相談してきめてください。
(1)事前準備
 (1a)UTASで今学期の履修登録を行い、「履修登録控」をPDFファイル出力。
 (1b)「単位取得状況確認報告書」書式をダウンロードし、前学期までに取得した単位数・今学期履修する単位数などを記入する。
 (1c)アドバイザーとメールで面談約束をする。教員は忙しく不在がちなので早めにアポイントを取ること。

 ※書式はこちら(pdf)から


(2)面談する。話題は履修状況が主だが、自由な相談をしてよい。アドバイザーから、面談のための(Zoomなどの)URLが送られてくるのでそれを使う。面談の際に、(1a)(1b)のファイルを渡すこと。
(3)面談終了後に、「終了証明」として、(2)の教員からの面談用URLが入ったメールを  コピーペーストして、以下のアドレスに送る。その際メールのサブジェクト欄は  「学生番号(ハイフンなし半角数字) 学生氏名 アドバイザー教員名(フルネーム敬称無)」  とすること。なおこのメールの受領確認はない。
   chibutsu-advisor@eps.s.u-tokyo.ac.jp
(4)ネット面談ではなく直接面談した場合は、「単位取得状況確認報告書」を紙出力してアドバイザーから署名をもらい、専攻事務に提出すること。


〇不明な場合の質問は、地物教務委員アドバイザー担当へ(yokoyama.t@eps.s.u-tokyo.ac.jp)