2019年度経済産業省インターンシップに応募を希望する方は、下記のリンク先を参照の上、申請して下さい。
記 ◆2019年度 経済産業省インターンシップホームページ
https://www.meti.go.jp/information/recruit/event/week.html
○応募書類 (1)調査票(学生作成)・・・・正1部、写1部 ※上記ホームページよりダウンロード出来ます。 *紙の提出のほかに、電子データー送付も必要です!!!
電子データファイル形式 → 【東京大学・学科・専攻名・学生名】調査票(Excel形式) 電子データアップロード先 → https://webfs.adm.u-tokyo.ac.jp/public/3cawgAyJGACAx74BmcRqD91X20hRDhIsS4hlrkPqlwvM
○応募書類提出先 理学系研究科等学務課教務チーム宛(理学部1号館東棟2階275号室)
gakusei@adm.s.u-tokyo.ac.jp
○応募締切 2019年6月6日(木)17時〆切(時間厳守)
○留意事項 (1)申請後の辞退は、本学インターンシップの採用に影響がありますので、 申請に当たっては十分なご確認をした上で、
申請して頂くよう、よろしくお願い 致します。
(2)応募する学生は、<調査票提出>のほかに、経済産業省マイページ(詳細は 「3.参照URL」を参照のこと)から
<応募登録>を行う必要があります。 この<応募登録>は、大学でのとりまとめは行いませんので、
応募者は各自でお願いします。
(3)(※重要)応募多数の場合は、書類選考により参加学生が決定します。
選考結果の通知は、<7月の第2週目位>に、本部・学務課を通じて経産省から 通知される予定です。
なお、当落通知と合わせて、学生の参加ターム(期)も合わせて通知する予定 です。
原則、参加ターム(期)の変更は不可ですが、特段の事情がある場合は、
当落から1週間以内に、氏名、変更を希望するターム(期)を学務課インターンシップ担当者までご連絡ください。
例年、変更申請可能期間が短く、学生と連絡を取ることが非常に難しい状況で ございます。
応募時のターム(期)からやむを得ず、変更する可能性がある場合は、
応募結果 通知時(7月の第2週目予定)に学務課からの連絡を必ずご確認ください。
(4)参加が決定した学生には、<学研災付帯賠償責任保険> にご加入いただく 必要があります。
< 学部生は学務課窓口>で、<大学院生はご所属の専攻事務室> にてご加入ください。
加入を証明する申請書類の発行については、<学務課窓口>までご依頼ください。
(5)インターンシップ参加にあたっては、各期初日に「誓約書」を提出する必要がございます。
提出いただけない場合は、インターンシップの参加ができない場合もございますので、ご注意ください。