日本気象協会 会社説明会の開催について
一般財団法人日本気象協会の会社説明会のご案内です。
日本気象協会は、気象、防災、環境、エネルギー事業を通して、安全、安心、快適で、自然と調和した
社会づくりに貢献しています。
地球惑星科学専攻の皆様のご研究と密接に関連した分野ですので、専門知識が活かせる仕事です。
3月1日より、平成29月4月採用の募集を開始します。(マイナビ2017に掲載予定)
つきましては、次の通り、会社説明会を開催させていただきますので、ぜひご参加ください。
気象業界や防災・環境コンサルタント業界の状況など当協会以外のご質問に対しても、可能な範囲で
お答えしますので、今後の就活のご参考になると思います。
お待ちしています。
日時:平成28年3月4日(金) 13:00~
場所:理学部1号館8階839号室
内容:13:00~13:40 業務内容や職場状況について全体説明します。
13:40~14:30 ご質問を受けながら、補足の説明をさせていただきます。
※なお、会場では12:00以降、職員が待機しています。
13時の全体説明開始前でも個別のご質問をお受けします。